FANCL再編

FANCL再編


2012年FANCLが化粧品事業を再編しました。
新コーポレートロゴはデザイナーの吉岡氏が手掛けました。
2012年3月20日から肌悩み別に再編された6つの無添加スキンケアラインが発売となりました。

FANCLでは「すべての女性を美しくしたい」と無添加化粧品の本質を表現して「美のため以外の成分を一切使わない」ことを表現するために新しいロゴを作りました。
無添加だから美しくなることができるというFANCLというブランドの個性を確立して「グローバルプレミアムブランド」の地位確立を目指していくそうです。
FANCLが掲げる新テーマは原点を見つめ直して進化するという「ジェニシス」です。

再編されたスキンケア化粧品のコンセプトとしては、「素肌を純化するスキンケア」となっています。
全製品に素肌純化成分が入っていて肌機能を正常化して美容効果を最大限に発揮できるようにしています。
化粧品の添加物や紫外線といった肌ストレスによる肌ダメージ因子の過剰な発生や蓄積によって起こる肌機能の低下を改善していくものです。
ブランドステートメントの「Nothing but Beauty」は、すべての女性を美しくするために肌ストレスフリーを徹底的に追及して生涯にわたる美肌を実現するために進化し続けるという思いが込められています。
6つのラインで31品目39品種の販売が通信販売と直営店舗で行われています。
これらのパッケージデザインもロゴと同様に吉岡氏が手掛けたものです。
FANCLでは海外における化粧品事業見直しについても2013年以降に行っていく方針です。

 

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